顎下腺摘出術

これは顎下腺に石を発見した時から摘出した後の様子を記録として書いてます! 少しでも顎下腺摘出術について知ってもらいたいと思い始めました。

診察2回目

2018年1月12日

手術する日を6/5に決めました。!

随分先な理由は手術したら授乳ができなくなるから、生後6ヶ月までは母乳をあげたいと思ってた私の話を先生が承諾してくれて、この日になりました✋

手術は変わらず全身麻酔~フェイスライン切開で石を取り除く!
舌下部にも石があるのでベロの下の部分も切開!

先生に術後痛いか聞いてみたら「普通分娩経験してるなら全然余裕だよ」と言われた、、、けど言ったの男性医師www

まー先生の言葉を信じることにしよう😅

手術が終わるまでソワソワしてると思うけどあまりネガティブにならずその日を迎えようと思います!!!

さぁー色々と予定詰め込むぞー!!!